アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2007年07月14日

焼きめし+トマト2こ+コーヒー

焼きめし+トマト2こ+コーヒー

おいしく昼ご飯をいただきました。


今、私の金魚さんの水槽に指を入れる人がいます。
その人との会話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指入れると、つつきにくるなあ。
                    そこで釣りしてよ
入れ食いやなあ
                    糸にエサをつけて入れたら・・・
                    針はつけやんといてよ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金魚さんに・・・かわいそうな会話をしている人間達です。

さて、また座りますか・・・  
Posted by プラス at 14:09Comments(0)・食

2007年07月11日

「タバスコ買って帰って」メール

「タバスコ買って帰って」メールが・・・帰る時間に携帯に入りました。


あるスーパーで探しました。
ありません。
仕方ないので・・・店員さんに聞きました。

・・・店員さんが出してきたのは・・・
 いう言葉が・・・
 「これ1つしかないのですが・・・いいですか」

何か・・・大丈夫走でない・・・言葉使いではないでしょうか・・・
賞味期限はいつなのでしょう・・・チョット気になりましたが・・・・
家からのメールの方が怖いので・・・

カゴに入れました。

何使うのですか・・・わざわざ・・・・スーパーまわりましたが・・・  
Posted by プラス at 22:24Comments(0)・食

2007年04月16日

夕食は、豪華千円弁当

家人が、歓送迎会と言うことで・・・
メッサで買いました。

あっちにうろうろ・・・こっちにうろうろ・・・しながら買いました。
まっ、いいかと・・・500円弁当と、おかずと・・・ 豪華な弁当夕食になりました。
・・・、でも・・・味気ないというか、なんともかとも・・・

子どもから東京からあさって頃帰ると、メールあったようです。
突然・・・くしゃみが・・・
この部屋には、ティシュもないのですか。
みまわすと、・・・机のはしに・・・しゃべる歩数計がひっそり・・・
忘れていました。
まったくの、3日坊主です。
あすから、また、1漫歩目指して・・・つけますか。  
Posted by プラス at 23:34Comments(0)・食

2007年04月08日

ハノイ土産?これなんだろう

大半をこの部屋で過ごしました。
散歩の5分ほど、外の空気を吸っただけです。
この部屋で、何本かの電話を受けました。

なんとしずかな、一日だったのでしょう・・・

夜、家人と、このハノイ土産は、なんだろう?というような話になりました。
透明のクッキーが入るような透明のものに入っています。
ハノイとしか書いていない紙を貼った表示だけ・・・それ以外何も貼ったものも有りません。

大豆のようなもので、
砂糖をまぶした
納豆のようなもの・・・

豆は、向こうは有るのでしょうねえ。やはり、「ハノイ納豆」ですか。
カンボジアと、ベトナムに行ってきた、オニからの土産ですが・・・
家人は・・・一粒食べたら・・・もう口にしません。
私は・・・食べていますが・・・そう多くは、食べられません。

まっ、何でもいいけど・・・
外国を知っている方があれましたら・・・よろしく・・・


本日は、終了。
原稿を500ページ、チェックしました。
見れば・・・どんどん直すところがあります。それもしかたありません。
      明日は、501ページから650ページを見直す予定です。

眠たくなってきました。
お休みなさい。  
Posted by プラス at 02:44Comments(0)・食

2007年04月01日

昼も、夜も、カレー孤食

何ともわびしい。
家に誰もおらず、
家の中で一人で暮らしているし言うのは、わびしいなあ。

このパソコン部屋だけあかりがとぼり・・・真っ暗。

両親・家人・子・・・・いまだ戻らず。

なるほど、それで、カレーを炊いていったのか
・・・昼と夜、孤食で同じカレー

  よし、ちょっと変化をつけて、
  普段は、しないけど、・・・・・・・カレーの上にタマゴをわって・・・・

  びっくり仰天。
  カレーの上にポトリと落ちたのは、 ・・・・温泉タマゴ
 
  エッ・・・
  温泉タマゴなんか勝って食べる文化が、我が家にあったのですか・・・


なんでもいいけど、・・・またコーヒー
アルコールがほしいけど、

じいちゃん、ばあちゃん、家人から和歌山駅に迎えに来てと、メールが入るだろうから・・・

なんともかとも、・・・わびしいですなあ   
Posted by プラス at 20:24Comments(0)・食

2007年03月21日

実家のホウレンソウを

たくさんいただいていたので、・・・
チンして、切って
残っていたカレーに入れ・・・朝、兼、昼ということでいただきました。

まだ寒いですねえ。


家人は、今日は、働き者です。
シーツ・ホームコタツの上かけ等・・・洗濯の様子。

自分のものをとって・・・・・・・・・・掃除機に吸い込まれそうです。
そして、美味しいコーヒーをもって子の部屋に逃げ込みました。

この部屋にはいると、
時間は、ゆっくりですねえ。
  
Posted by プラス at 10:04Comments(0)・食

2007年03月13日

和菓子に出会う日

米を餅にしてもらうのに見せに持って行くと、その店で作っている和菓子をくれたそうで・・・
三種類有りましたが、一つもらいました。
大福といい、和菓子といい、
今日は、美味しいものをいただく日ですねえ。

今更ですが・・・、食べ過ぎ・・・  
Posted by プラス at 23:16Comments(0)・食

2007年02月17日

和食テーブル マナー教室

ホテルアバロームきのくにの和食料理長が、説明してくださり
部屋で天ぷらを揚げてくれるというのですから・・・贅沢なテーブルマナー教室でした。
ビールもいただいて・・・
おいしく、いただきました。

帰り際ちょっと、寄り道。
・・・ビールと、どて、たこ焼き等で・・・楽しく、2次会
そこで、ロサンゼルスから和歌山に来られた方と、名刺交換。
新しい出会いもありました。  
Posted by プラス at 02:15Comments(4)・食

2007年02月12日

「らんらん」・・・たぶん・・・ここらのはず?

ブロガーのみなさんが、話題にしているので・・・
・・・・
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて、するなり・・・・
・・・・でもない・・・・ですが・・・
ブロガーのみなさんもすなる・・・・

私も・・・初めて・・・シカゴのあのかどを南に曲がり・・・・???


・・・・ツー・・・と行くと・・・・・・

アレレ・・・電車道にでて、・・・・

右に曲がると、・・・・水道道になり・・・・

もうちがうなあと思いながら
和歌山駅の東に抜けて・・・・

今度、機会あらば・・・・
ていねいに・・・・・・・・・・・見てみます。

焼きそばでもいただきに・・・

いやいや・・・今日、子どものアッシー君で和駅に迎えに行くので、初めて通ってみたのですが・・・
あそこを曲がっても・・・
抜けていけることがわかりました。
次回は、・・・心広い方のようなので・・・○○さんにでも・・・飲ませていただいて??  
Posted by プラス at 00:00Comments(4)・食

2007年01月21日

おいしくいただき・・・

ゆっくりと、美味しくいただきました。
おいやんばかりが、座りました。私は、初めてですが・・・他にも、客は、ぽつぽつと、いる物ですねえ。
お二階の予約は、10人以上が、あがっていきました。繁盛してますねえ。
○○寿司・・・もう、酔っていて、わすれました。
となりが、ラーメン屋でした。

帰り際に食べた、ラーメン屋でも・・・ビール飲んで、元気な人も私のグループにいたようです。
一人は、今日も船で釣りに出かけ、明日も5時前から、海に出るのだそうです。
なんともすごいですねえ。

休日の過ごし方は、いろいろです。
今日の寿司屋で、・・・次回は、持ち込んでも裁いて、料理してくれると言うことで・・・
また、近い土曜日にも・・・釣果が有れば、行くことになりました。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

でも・・・お湯割りで・・・中の梅干しを6個も食べたら・・・塩分の取りすぎですよねえ。・・・・・・  
Posted by プラス at 00:50Comments(2)・食

2007年01月14日

カニに・・・

カニの新年会から帰ってきました。

まあ、贅沢な・・・・
有り難いことです。

やっぱり、大学進学の親が3人おり・・・そのような年代ばかりで、そのような話になり・・・
2人は、大阪と、京都に決まり・・・
京都の人は、アパートも・・・決めてきたと・・・・

前の駐車場は・・・和歌山大学の2回生の子が、駐車場のアルバイト・・・
今夜は、満室だそうです。

雑炊もいただき・・・・美味しく・・・お開き。
ある公民館長をされている方から・・・趣味で作られた・・・革細工のキーホルダーをいただきました。
前には、革の手帳も・・・財布も・・・
いただいてばかりです。
ありがとうございます。  
Posted by プラス at 00:47Comments(0)・食

2007年01月13日

上司も・・納豆挑戦者と判明

なんと・・・
テレビ効果とはすごい物です。

何とはなしに、耳にしたのは・・・・上司の会話。

「納豆を4日続けている。俺やせるから・・・」
こんなに身近なところでも、
納豆挑戦者がいるのかと・・・・

それにしても・・・・朝夕に・・・・良く続きますねえ。
私は、小さい頃・・・・・ニワトリの肉を食べ過ぎて・・・・・・今は、鶏肉は嫌いです。
すでに一生分食べているからだと、思っています。

納豆も・・・・朝夕に続けていたら・・・・
大丈夫でしょうか・・・  
Posted by プラス at 02:53Comments(0)・食

2007年01月13日

フライヤー店に・・・宝潤

載りましたね。
何度か・・・・・・私のブログにも登場しましたが・・・・・・

写真が・・・もう少し引いて撮ると、上から進入する手作りの人形が入るのに、もったいない。

まっ、ともかく、・・・ランチは有り難いですよね。
私は、宝潤の焼きそばが好きだけど。  
Posted by プラス at 02:21Comments(2)・食

2007年01月10日

やめた・・・納豆

ダメですねえ。・・・・「朝夕に食べ、納豆でやせる」という挑戦が終わりました。
朝夕に食べるというのは、・・・・受け付けませんねえ。

今日の朝も食べました。
今日の晩ご飯の時も・・・・わかってはいたけど、冷蔵庫から取り出そうとは思いませんでした。

やせるためには・・・根性がいるのだと思います。
ガマンする強さがないから、太るのですよね。
「しんぼうのなさ」が・・・はっきりわかりました。

でも・・・食べたくないものは、食べられませんよね。
辛抱が足りない自分と言うことが、よく分かった「納豆挑戦」でした。
これじゃ・・・やせるのは、無理ですね。

まっ、納豆での挑戦は、・・・終わったと言うことで・・・
チャンチャン!!!  
Posted by プラス at 22:08Comments(7)・食

2007年01月09日

20分前の納豆で・・やせる

これは、実験せねばと思います。

1.納豆を、朝夕に一パック。
2.よく混ぜる
3.混ぜて20分寝かしてから食べる。

2週間で効果が出るとか・・・

テレビで見たのです。今日食べましたが・・・20分待つというのがネックです。
朝ごはんに・・・・納豆を混ぜてから、20分待てますか・・・
でもやるつもりです。

やせるためには、起きてすぐに冷蔵庫に走らねば。
朝1番にするのが、納豆をよく混ぜることですね。

2週間後・・・楽しみにしています。  
Posted by プラス at 00:27Comments(1)・食

2006年12月04日

屋久島を、風呂上がりに

どうなっているのでしょうかねえ。

風呂上がりに・・のどが渇いたので、冷蔵庫をあけると、

「屋久島の・・・水」

贅沢になりましたねえ。
水まで買うようになったのですから・・・

昔、お茶を買う時代が来て・・・
家でわかせるお茶を売れるのかいと、思ったのですが・・・
今は、すっかりお茶を買う時代になってしまいました。
そして、水も買う時代になってしまいました。

残るは、・・・空気ですか。
それはどうでしょう。・・・・・・・・エベレスト山頂の空気100円なら、買いますかねえ。

贅沢といっていても・・・
おいしく、屋久島・・・水をいただきました。

おやすみなさい。  
Posted by プラス at 00:40Comments(2)・食