アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2007年07月23日

ミニ花瓶が玄関に

家を出ようとすると・・・
玄関に・・・先日買ったミニ花瓶がありました。
    中に花が生けられていました。

子どもが利用してくれたようです。
チョットしたことですが・・・うれしいですねえ。  
Posted by プラス at 17:17Comments(0)・家族

2007年07月10日

おやすみなさい

何もしないで・・・明日を迎えそうです。
宿題もできていないのですが・・・
寝ます。

明日の朝は、子どもが東京に仕事に行くらしいので、少し早くでて・・・
 ・・・・・和歌山駅までアッシー君です。

お休みなさい。  
Posted by プラス at 01:30Comments(0)・家族

2007年06月16日

12時間の中国語学習終わり

若者はいいですねえ。
先ほど解散しました。
懲りずに、また、夜に集合だから、その間に、髪を切りに行かねばとのこと・・・

追伸)
「今日は、父の日のプレゼントを持ってきた。兄弟2人から・・・」
と、大阪で勝ってきたシャツをプレゼントしてくれました。

父の日のプレゼントを届けに戻ってきた・・・とは、よくまあ、そんなくさいセリフが・・・
でも、そのくさいセリフを・・・まじでいうことができるのは、えらいですよねえ。
くさかろうが、なんだろうが、いえることが・・・世間では大事です。
心の中でおもっていた・・・だけではダメで、口に出せるかどうかで、・・・違いがあります。

ところで、
まあ、初めてのことですねえ。
先日は、「母の日のプレゼント」を送ってきていたし・・・
・・・仕送り滞りなくよろしく・・・の挨拶状でしょうが・・・ありがとうございます。

  
Posted by プラス at 10:16Comments(0)・家族

2007年05月18日

家に一泊

東京から帰ったと思ったら、一泊して、・・・

昨日の朝、「行ってきます」
東京に行ってしまいました。

昨日の夜のメールでは、埼玉での会議に出席したのだとか・・・・
まっ、短い人生・・・一生懸命生きる場所があり幸せ  
Posted by プラス at 05:29Comments(0)・家族

2007年05月13日

沖縄への飛行機に乗るとメールあり

子どもの行動をしっかりとわかっていません。
昨晩、東京から帰って、今朝出かけました。

軽装で、チョット行ってくるわという感じに出て行きました。
今、家人にこれから飛行機に乗るとメールがあったようです。

風が強いようにも思いますが、大丈夫でしょう。

  
Posted by プラス at 14:35Comments(0)・家族

2007年05月05日

テレビをかえたら?映った

さんざん・・・挑戦していましたが・・・声は出ても映像が・・・
ということで・・・
部屋をかえて・・・・違うテレビで再挑戦。

・・・映ったそうです。
  でも・・・パソコン部屋から離れた・・・別棟の部屋。
  私は・・・
  子どもも、一人は、一緒に映写技師としているようですが・・・
  もうひとりは・・・・・・自室へ
  
  家人におばあちゃんおじいちゃんが・・・喜んでいるようです。

柏餅などで・・・おびき寄せないと、子どもは動かないのと違いますか。
         私も・・・それならつられて行くかも・・・

普段は、見ないビデオを、こどもの日という事で、
小さい頃からのを見るのも意味のあることですね。  
Posted by プラス at 20:55Comments(0)・家族

2007年05月03日

子育て・政治・金・・・・・楽しい会が続いて

両親2人ずつ・兄夫婦・私夫婦・子2人・・・・・
10人寄っての食事会。

子育ての話・・・・
政治の話・・・・
金の話・・・・
芋の苗・トマトの苗、畑の話・・・

・・・・・
いろいろな話が・・・
  
Posted by プラス at 14:34Comments(0)・家族

2007年04月10日

久しぶりの子どもと食事

20歳をこえた子どもと夕飯を一緒に食べました。ほんとうに久しぶりのことです。
今日は、仕事も休みで家にいたようです。
家族が一緒に食べるというのは、当たり前のようなことですが、なかなかそろいません。
と、いうことで、ちょっとアルコールが入り・・・


もう一人の子どもは、銀行口座を作り水道など引き落とすのに、マンションの契約を証明するものがほしいと言うことらしいです。なかなか事が進まないようですが、これも問題解決能力を養ういい勉強です。何とかすることでしょう。  
Posted by プラス at 03:50Comments(0)・家族

2007年04月07日

ささやかに・・・「隠し苦み」飲みますか

一日中このコックピットのような、パソコン部屋の中でした。

朝、新聞もここで見て、朝ごはんは、家人と2人食卓で
その後まだ座り、
昼は、テレビの前で、家人と2人
その後、またここに・・・

目が疲れたので、今、外を5分ばかり眺めてきました。
外は、息が白くなるくらい冷たかったです。
カリンのはなが、寒さで凍えているようでした。

「ザ・ゴールド隠し苦味」
初めていただきますが、なかなかいいようです。

また、・・・・・・一太郎君とゆっくり遊びます。

もうすぐ、子どもも帰ってくるようです。
今、岸和田らしいです。
  
Posted by プラス at 17:43Comments(0)・家族

2007年04月05日

和駅近くの東の公園で満開の桜に・・・

わたしたちの他に、若い8人ほどのグループ。老夫婦2組。10人ほどのグループ。
そして、わたしたち老夫婦。さむいので、帰ります。  
Posted by プラス at 20:25Comments(2)・家族

2007年04月01日

昼飯

子どもと朝出て行った家人。
なるほど、これでか。

昨夜のカレーが有りました。
ヘルシオでチンして
美味しくカレーをいただきました。

また、コーヒーを入れてます。
3杯目ですか。

朝から、一太郎と遊び、一冊の冊子の原稿が、なんとか仕上がりました。
640枚ですが、一度印刷してみたいと思います。


アレレ
・・・・一人しかいなかったのに・・・・家の戸が・・・

   何事が・・・

   白浜の仕事が終わり家まで送ってもらったのだと、子どもが帰ってきました。
   土産は・・・なさそうです。
   セレモニーに使った、切り花をいただいたようです。
   白浜空港で何かあったのだとか。  
Posted by プラス at 13:22Comments(0)・家族

2007年04月01日

旅立ち

子どもが・・・学生として明日から旅立ち。
家を離れるのもいい経験。

どのように4年間を使うのか。
いい日々を過ごしてほしい。  
Posted by プラス at 00:35Comments(0)・家族

2007年03月26日

博多の子ども

二日間、名古屋での仕事。
昨日、博多に移動したとか。

・・・しかし、実態は・・・ない。
  家人からの話を聞くだけである。

仕事だから、仕方ないが・・・少し、「今日は、こんな事があって・・・」などと、
メールなどで、ても
リップサービスもできないものだろうか。

一ヶ月ほど前も博多での仕事があった。
そのときは、・・・・・・・・「博多の証拠」に、明太子が、宅配便で送られてきた。
            だけである。

・・・実家に昨日電話した。
  母親に電話口で話した。
  兄夫婦は、海外旅行である。
 私 「どこに行ったの・・・」
 母 「さあ。・・・日本にはいないみたい・・・。4月の1日か2日にかえるらしいわ。」

 どことも、子どもは・・・  
Posted by プラス at 21:02Comments(0)・家族

2007年03月21日

子ども

家人が、2人の子どもにメール

2人からメールが・・・

子ども1.東京の仕事終わり、ホテルでゆっくり中
子ども2.明日かえる元気

今日は、すぐメールが帰ってきた。
暇しているということでしょうか。
2人とも元気と言うことで安心  
Posted by プラス at 23:47Comments(0)・家族

2007年03月10日

抹茶クッキー

子どもの清水寺に行ってきたお土産をいただきました。
子ども2人と私と、3人で麻雀をしたあとのコーヒータイム。
私には、このクッキー一枚が高くつきました。  
Posted by プラス at 02:02Comments(0)・家族

2007年03月07日

「東京日帰り出張」だそうだ。

全く、直前に指示がくるので・・・
「あっ、そう」だけである。

気をつけて・・・
トイッテモ、・・・

朝、アッシーの親業である。
少し、早く出発、予定。

なので、おやすみなさい。  
Posted by プラス at 00:21Comments(0)・家族

2007年03月06日

昨夜ハワイから子どもが帰っている・・・が

昨晩帰ったようなので・・・
今日は、特別早く帰ってきました。
こんな時間に帰宅するのは・・・・ないですねえ。

で、。。。。
で。。。。
で。。。
で。。
で。

いません。

若いっていいですねえ。
いませんから・・・・・仕方ないので、ここに一人座って・・・・
ホットウイスキーで、暖まっています。

まっ、ゆっくりしていたら、
みなさん帰ってくるでしょう。  
Posted by プラス at 18:07Comments(0)・家族

2007年02月17日

博多に向かう子どもを和歌山駅に

親業をしてきました。
博多までは、一人で行くようです。
現地での集合だということです。
家では、家人と母親と私で、ひな人形を飾り付けました。
  
Posted by プラス at 09:58Comments(0)・家族

2007年02月16日

夕食に全員集合

いやあ・・・
我が家で、夕食を全員で囲むのは、何ヶ月ぶりなんでしょう。
それぞれが、ぞれぞれの時間帯で過ごしていたために・・・。

夕食後も、昨日の続きと言うことで、子ども2人との3人で麻雀をしました。
結果は、下の子どもが一人勝ち。負けたのは、私一人。という結果です。
まっ、喜んでもらえたら・・・という事で。

今から風呂に入るという段取りです。

今日は、しかし、神様がついているような一日でした。
私が、「家に6時帰宅宣言」をして、朝出かけたからでしょうか。
何せ・・・ラッキーとしか言いようのないことが・・・

1つは、有る仕事をお願いしようと思っていたのですが・・・わざわざ電話をして、するようなことでもと思っていました。しかし、たまたま違う方に電話をすると、その人がそこにいて、その仕事をお願いできたり・・・
こんな偶然は・・・有るのでしょうか。

もう一つは・・・
ある倉庫というか・・・防災のための備蓄倉庫を見に行くと・・・そのようなところは、しまっているのが普通なのですが・・・たまたまその担当の方が点検に来られていたのです。ので、その中を見せていただき、お話を聞くことができました。
このような偶然というのは・・・ラッキーというより・・・超ラッキー・・・・

なんともすごくついている日としか、いいようなく・・・・それは、仏様が・・・としか言いようのないことに思えるのです。

ありがとうございました。

明日は、忙しい一日になりそうです。
いい日になればと思います。  
Posted by プラス at 01:29Comments(0)・家族

2007年02月15日

上の子がチョコ9個で終了

麻雀終了。子ども2人に負けました。
上の子にチョコ9個あげました。
続きは持ち越しになりました。

まっ、久しぶりに子ども達と、ゆっくり座ったと言うことですか。

さて、明日の用意ができていないので・・・
ちょっと、一太郎さんと遊ぼうか・・・それとも・・・寝ようか・・・
・・・思案橋・・・  
Posted by プラス at 01:22Comments(0)・家族