アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2008年05月25日

いい一日でした

今日は・・・値打ちある一日だった。

大日山の古墳を見たし・・・

イエローハットの・・・社長の話を聞けたし・・・

グランビアで・・・おいしく呑めたし・・・


・・・・・・・思い残すこともなく・・・・

ちぃと・・・今日の「有り難い」ことを・・・メモしておくことにします。
■ 大日山の不思議
① 85才の父親と80才の母親を連れて・・・岩橋の紀伊風土記の丘を歩いたのです。
 歩き始めて・・すぐに・・・こりゃ・・・ようあるかんなあと・・父親が言ってたら・・・・後ろから・・・・山道を車が上がってきました。
あの、風土記の山の中を車が上がってくることなど・・あるはずもなく・・・・

県の車で・・・学芸員さんが・・・・古墳の説明に向かうための・・・・車でした。
 ご厚意で、父親だけを運んでもらいました。80の母親と、私とで、古墳まで歩きました。

仏様がいるのだなあと・・・ここでも感じました。車なんかあのハイキングコースを上ってくることなど・・・ないはず。なすはずのことが・・・あることもないことが・・・・・起こるのです。「有り難い」こと・・・そのものです。

②もう一つ・・・
 朝からふるはずの雨が・・・古墳に行き・・・・和歌山の町を一望する古墳を楽しみ・・・資料館に降りてきたときに・・・雨が降り始めるのです。山道で雨にふられていたら・・大変だったでしょうに・・・。
 これも「不思議」・・・「有り難い」こと。

■ イエローハットの話の際に・・・
①イスが端に空いている場所に座りました。その隣の席の人を見ると・・・・以前大変お世話になった方2人。ここで、会わしてくださったとしか、考えようもない・・・「有り難い」こと。
②その話の中で・・・今年の仕事上のことでの・・・大きなヒントになる「キーワード」が・・・・その講演の話の中で、教えていただきました。とても大事なキーワードです。これも「不思議」・・・「有り難い」こと。

■ 親から・・・
 これは・・・全くの蛇足・・・ですが・・・
 今年から・・・ネクタイをするようになった私。
 何かの拍子にその話になり・・・これもいいネクタイを15本ほど・・・・もらってきました。
 今日の飲み会に・・・・早速・・・そのうちの気に入ったのをつけて行きました。
 これも有り難いこと。



・・・・・はい・・・・おやすみなさい・・・
Posted by プラス at 03:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。