アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2006年10月28日

ボールゲームフェスタで感動

なんだろう。と、ちょいとのぞいたのです。
日本トップリーグ連携機構が主催した会でした。

私の見た光景は、・・・・
背の高い美女が、バスケットボールを自由自在に操りながら、高校生を指導している姿でした。
こりゃすごい。
ひもが付いているような、ボールが吸い付いていきます。

あとで、書いたものをいただくと、「バスケットボール クリニック」ということ。
原田裕花、96年オリンピック代表。
加藤貴子、96年オリンピック代表。
参河紀久子、オリンピック代表。
のみなさんだったのです。得しましたねえ。この目で、あんなすごいボール扱いを見られたのは・・・
でも、感動したのは、それを教わっている高校生の姿です。
すごいエネルギッシュな、今にも、向かっていくぞと言わんばかりのやる気を表に出した姿勢。

たとえば、2人組。前を歩く人が顔の高さで、指を次々と出します。なんと、それをボール2個を低くドリブルしながら、数字を叫ぶのです。まさに、叫びながら、両手でドリブルしながら進んでいきます。
なんとなんと・・・。感動。感涙。・・・・・・・・・・。

バスケをする子ども達も多いるあんな姿を、2回客席から、見せてあげるくらいの余裕はないのかと、残念に思う。こんなわたしさえ、感動するのに・・・。やっている子ども達なら、こんな練習を見て、強く刺激を受けるはず。子ども達もだが、バスケ指導者でも来させてあげたらいいのに。
もっと、和歌山全体によい影響を、およぼすように・・・
練習のビデオを小中学校にくばるだけでも、お願いしたいなあ。

しかし、プロの指導を直接見ると、誰でも感動します。ネ!!!
Posted by プラス at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。