アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2007年06月10日

読後感「哀しみの余部鉄橋」

「哀しみの余部鉄橋」 西村京太郎 小学館 840円

家人が読んでいたのは、この本だった。
夕食後、そこにあった本を読んだ。
「十津川警部」である。なつかしい響きがする。

このようなトラベルミステリーは、読みやすくてとてもいい。本当に、電車のホームで買い求め、車窓をながめながら読み進めると風情がある。
短編がいくつか入っているというのも、読みやすい。

これも1時間ほどで読める本である。軽快なミステリーである。
Posted by プラス at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
私も 十津川警部 大好き!西村京太郎さんは いいよね〜 私のお父さんも 本を持ってます 先程のコメント すいません ドキッ と しましたか? 触れたらだめなのね (笑)
Posted by さとまる at 2007年06月10日 20:44
本の世界も、現実世界も、何事もあからさまにせず、じわっと、味わうということで・・・(笑)。
西村京太郎さん、いいですねえ。赤川さんのを読み過ぎて、現実と、本の世界が、混じり合い・・・、猫にドキリとしたり・・・も。
 このごろは、あまり推理小説は、読まなくなりました。老人力ましたことが、じゃましているようです。
Posted by at 2007年06月10日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。