アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2007年06月25日

ブログのしょうもなさで・・・遊ぶ

「時間の無駄」・・・ですよね。

でも、この「あそび」ってのは、本来、生産性のないものなのです。
生産性を離れたところのものが・・・遊び・・と、私は、思ってます。
ブログは、「遊び」なのですから。
ムダを楽しんでいるのですよね。

よく、「ハンドルの遊び」をたとえに出して、「遊び」を説明することがあります。
ハンドルに・・・「遊び」がなければ・・・
右に左に・・車がふれて・・・あぶなくって仕方ありません。
この「ハンドルの遊び」のように・・・ムダを楽しんでいます。
・・・少なくとも、私は、このブログで・・・

けど、
あそびで、一番いけないのは・・・
・いい感情にならない・・・行為・言動・・・です。

もちろん・・・ブログの中には、・・・エログロから・・・いっっつつつぱい、あります。
でも・・・
「いこら」は、・・・
 私の言葉で言えば、「品がいい」と思います。

しかし、・・・ウーム
 
 まっ、言葉を書いて残す「コメント」というのは・・・
     うまく、真意がつたわらないこともあるかもしれません。
     が、・・・

もちろん積極的に、コメントのやりとりがある方が、「あそび」として、楽しいのであって・・・
でも、
 ・・・仮面をかぶり、いいきもちのしないものも・・・書き残そうとすれば・・・できる。
   「ブログ炎上」・・・・と、いうのも、・・・意図的な行為として、あるとも聞く。

ネットの功罪の一面、というのは、理解できる。

まあ、1年経ち、
広がりを見せる中で、いろんな人が、来て利用するのも・・・あたりまえです。・・・が・・。

オフ会で・・・顔を見せられるくらいの、使い方、遊び方を
        たがいにしていきたいものだなあと・・・。
        この「地域ブログ」・・・「いこら」・・・では・・。

和歌山というせまい地域を意識しながら・・・、
気持ように・・・ここであそびたいひとだけ、あそんだらいいんだから・・・。

遊びを楽しくないものにする・・・感情を害するコメントは・・・どうも・・・ですよね。
・・・もちろん意見は大切ですから・・・
  意見は、言い方がありますよね・・・

  私は、意見を言う人に・・・・・・「それ・・私を怒らそうと思っていってるの。
                     なんか良くしようと思っていってるの・・。」
  と、聞く場合があります。

  いい意見を言おうとしても・・・感情だけじゃ、それじゃちっこい人間になってしまいますよねえ。

・・・通りすがりの人も・・・遊びましょうよ・・・

  しょうもない、自由な・・・無駄なところから・・・・生活文化は生まれてくるのですよ・・・
  楽しい交流のなかから・・・おもろいこと・・・ふつふつとでてくると・・・私は思いますよ・・・

               ー 感情を害するようなコメント論争に・・・酔ったおいやんのひと言 ー
Posted by プラス at 23:41│Comments(3)
この記事へのコメント
プラスさん!

いつもありがとうございます。

また、お会いしたいですね!  (思ってるのは俺だけ・・・?)
Posted by 松原 at 2007年06月25日 23:50
ちゃんと、・・・感じていますよ・・・
Posted by プラス at 2007年06月25日 23:52
俺。
くじけないっす。
「自演?」っとかいわれちゃいました。
皆さんからの援護射撃を・・・

ほんと正面きって住所までだせば相手してあげますが・・

おいやん。ほんと有難うございます。
Posted by 山田淳二 at 2007年06月26日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。