アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プラスにメッセージちょうだいね
携帯でも読めるでー
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


プロフィール
プラス
今・ここを喜び、感謝し、プラス思考で、前向きに、人向きに。残り少ない人生、今まで以上に知的好奇心一杯に・・・。昨年、94㎏から79㎏になったが、1年後の今90㎏に。これにはマイッタ。大学時代の72㎏になればいいなと、また減量しようと。1年で10㎏を行ったり来たりを経験。体重というのは、どないでもなるものですねえ。さて、もう一度、今度は自分の意志で70㎏台に出来るのでしょうか。痩せるかどうかは、サプリメントの問題でも、機械の問題でもなく、「意志」の問題。太ってしまう弱い意志の持ち主が原因と思うのです。さて、今後どう変化するのでしょうか。自分実験を楽しみたいと思います。目標があるから、楽しめますヨネ。

2006年08月27日

「男と女の役割」案②・・よのなか科

こたえです。

「単身赴任が決まった日の、父と母のやりとりです。」

父.単身赴任しなければいけなくなった。
母.身のまわりのこと、できるかなあ。
父.さっそく、練習しよう。
  ・・・・練習風景・・・・
母.ごはんのたきかたは、わかった。
父.次は、洗濯機の使い方だね。
母.(                 )
     ↓
□(       )には、
 ・わたし一人で、できるでしょうか。
 ・こんなことなら私もやっとけばよかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.おとうさん、どんぐさいわねえ。
2.おとうさん、だいじょうぶ。
3.おとうさん、一人でできるようにがんばって・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などでは、なかったのです。

日頃は、お父さんが家事全般を担当していたのです。

わたしたちは、「おんながするもの」と、思ってしまっていないでしょうか。
そのような「パターン認識」をしていないでしょうか。

この概念崩しから、授業を入っていこうと、計画しました。

あとは、また、授業を実際にしてから、アップしようと思います。
Posted by プラス at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。